忍者ブログ
模型飛行機制作や実機について、疑問、悩み、ひらめき、完成時の感動などを記録します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
 ソーラープレーン2号機もほぼ完成。今日はウィークデーの仕事の時より早起きして、ハンダ作業とメカの配置、アンプの設定など細々した作業に没頭。今、主尾翼を合体しているので、リンケージを残すのみとなりました。
 モーターはHK2314-2000KV、アンプはフェニックス10A、ESCはホームズさん特注のソーラープレーン専用のものです。1号機では空気抵抗を考慮してスチレンペーパーで胴体を作りましたが、今回は「みてくれ」ではなくメンテナンス性を考え、むきだしのプロフィール形式です。
 これで何とか8月のゲテモノ大会には間に合いそうです。・・・天気だけが心配だなぁ、太陽光を遮る雲もない快晴であることを祈ります。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛行、写真で確認しました
飛びましたね。
おめでとうございます。
Uコン復活 URL 2013/08/28(Wed)00:51:26 編集
ありがとうございます
これから調整して、滞空時間?に挑戦できれば、当初の目的が果たせます。
99艦爆 2013/08/29(Thu)22:28:03 編集
げげっ・・・ Uコン で「耐久」ですか?
いやー、体、きついだろうなあ。
中途半端じゃないですね、こりゃあ
実施できたら、多分、ギネス申請できるでしょうね。
がんばってください。
ちなみに、RC飛行機の長時間飛行記録は、H.プレトナさんの記録だと思いましたが
なにせ古い情報なので、だれか更新しているかもしれません。
日の出直前から、夕暮れまで、つまり、太陽で飛行機が見えている限り飛ばしていた記録だと思いましたが。

もう、こうなったら、ギネス記録を作るのは、99艦爆さんしかいません。
がんばってください。
Uコン復活 URL 2013/08/30(Fri)18:28:42 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 99艦爆の独り言 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]