忍者ブログ
模型飛行機制作や実機について、疑問、悩み、ひらめき、完成時の感動などを記録します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30
カウンター
アクセス解析
蛟のモーターマウントとバッテリークレイドル。原寸図面は頭の中という、いつものいい加減さ。 ゆえにマウントは2度作り直し、クレイドルは完成と思ったら、バッテリーの開閉口が右側面だったため、これも作り直し。
 現物合わせで作る癖も2度手間になるなら、原寸図面をちゃんと書くべきかも。・・・でもきっと今後も図面なしで作るんだろうなぁ。
 ともあれ主翼、尾翼は完成、いよいよ胴体に着手。

拍手[3回]

PR
 着手から1年半・・・ん?2年半かな。とは言ってもこの間に小型機含めて8機作ってる。なかなか「長万部 蛟」は捗らず。相変わらず尾翼から作る癖はなおってないけど、なにはともあれ、ようやく尾翼が完成!
 お決まり?特徴?拘り?の下半角3度もバッチリ。でも尾翼もフォームで翼形にしたので、かなりの重量オーバー。いつも重量に気を使って完成するとノーズヘビーになり、後ろに30gはオモリが必要になる・・・から大丈夫・・・ということにしておこう。

 主翼ももちろんフォーム。ベルクランク、リンケージも終え、左右合体したところ。これでいよいよ胴体に着手できる。が、完成まではあと2~3年かも。

 

拍手[4回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 99艦爆の独り言 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]