忍者ブログ
模型飛行機制作や実機について、疑問、悩み、ひらめき、完成時の感動などを記録します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
J8M-4
エンジン側の作りが見たいとのコメントもありましたので、胴体右側の写真をアップロードしました。この後、ペイントラインを入れるだけで完成です。
排気を胴体内のマフラーへ取り入れる方法、スピンナーとボディのライン、カットオフ装置、サーキュラソーベルクランクなど、苦労しましたが、見た目は思いのほか、スッキリしたと思います。
残念なのは、タンクを胴体内に内装した関係でコックピット部分が狭く、酸素ボンベ3本とパイロットは首から上だけ、それから照準器しか再現できなかった点です。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
J8M1
ラットレーサーの機能とスケール感が見事にマッチしていますね。カッコイイー!久しぶりに刺激的なラットレーサーの設計を見た思いです。一つだけ気になる点があるとすれば、前後長が短いので着陸時・・・、舗装ではNo Problemでしょうが、土の上では転倒しやすいかもしれませんね。しかしこれがまた、新たな操縦テクニックや降着装置を生むかもしれません。フライト・レポートに期待!
ディーゼル猿人 2007/05/01(Tue)22:06:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 99艦爆の独り言 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]