忍者ブログ
模型飛行機制作や実機について、疑問、悩み、ひらめき、完成時の感動などを記録します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3
b5n2_1 小学校6年からUコンを始め、最初に作ったのがフライチャプ号。もちろん両排気のFUJI099Jエンジン。先日、今まで作った飛行機を一覧表にしてみたら、現時点で96機。よく作ったもんだって感心します。少しのブランクの後、再開してからは、11年で40機近く作ってるから、年間4機平均くらい!?
 キットから作ったのはほんの初期の頃だけで、全体の7~8割はフルスクラッチです。
 さて、次期主力機は97機めだから、これしかない!九七艦攻! 単なる飛行機好きなら九七戦闘機あたりも候補になるはずですが、海軍機しか作らない私にとっては九七艦攻しか有り得ません。過去にローターリーエンジン搭載の九七艦攻を作りましたが、今回は①引き込み脚、②(2段)上半角、③プロフィールEP機、サイズは40、④淵田中佐機 にしようと思います。
 ちなみに98機めは適当に作って、99機めはもちろん九九艦爆!九九艦爆は今までに大小合わせて8機作りましたから、9機め。

拍手[6回]

PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 99艦爆の独り言 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]