模型飛行機制作や実機について、疑問、悩み、ひらめき、完成時の感動などを記録します。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 8 | 9 | |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(11/17)
(11/07)
(04/27)
(03/02)
(03/02)
カウンター
アクセス解析
引っ越しがほぼ完了。体調がよくないこともあって、この2か月間はほとんど寝てるか仕事してるかの毎日でしたが、以前より手狭にはなったが新たな工作室で、約2か月ぶりに飛行機と戯れました。
まずは手始めにテスト飛行を繰り返すのみとなっていた、ソーラーUコンの機首を10cmほど延長しました。記録樹立?のためにはパイロットの交代も必要で、誰でも安心して飛ばせる安定性が求められます。
見た目は機首が長そうに見えますが、尾部はこれ以上軽くならないため、軽いモーターとバッファ用の小さなバッテリーゆえ、このくらいのノーズモーメントが必要です。
今までやり残した、あれ、これ、それ・・・と、作りたい飛行機もたくさんあるので、また完全復活して頑張ります。
まずは手始めにテスト飛行を繰り返すのみとなっていた、ソーラーUコンの機首を10cmほど延長しました。記録樹立?のためにはパイロットの交代も必要で、誰でも安心して飛ばせる安定性が求められます。
見た目は機首が長そうに見えますが、尾部はこれ以上軽くならないため、軽いモーターとバッファ用の小さなバッテリーゆえ、このくらいのノーズモーメントが必要です。
今までやり残した、あれ、これ、それ・・・と、作りたい飛行機もたくさんあるので、また完全復活して頑張ります。
PR
この記事にコメントする