模型飛行機制作や実機について、疑問、悩み、ひらめき、完成時の感動などを記録します。
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(12/01)
(11/17)
(11/07)
(04/27)
(03/02)
カウンター
アクセス解析
今日は震電をコツコツ改良しました。セミスケール機とは言え、何となくノッペリしているなぁと眺めていて気付いたのは、オイルクーラーと過給機空気取入口がないこと。飛びには関係ないとシンプルにラジエターだけとしていました。飛びがイマイチだったのは、もしかしてこれが原因? な訳ないですが、せっかくなのでオイルクーラーと過給機空気取入口を追加しました。全体のイメージもより実機感が増したと思います。
その他の改良か所は①先尾翼面積の増加・・・先尾翼機に関するアドバイスをいただき、ほとんど面積は増やさずスパンだけ少し伸ばしました。②垂直尾翼・・・ほんの少し大きくし、3mmから5mmに変更、がっしりした尾翼になりました。もちろん練習機「白菊」の尾輪?も着けました。
あとはベルクランクの変更とリードアウトの角度などリンケージ関係の見直しです。
その他の改良か所は①先尾翼面積の増加・・・先尾翼機に関するアドバイスをいただき、ほとんど面積は増やさずスパンだけ少し伸ばしました。②垂直尾翼・・・ほんの少し大きくし、3mmから5mmに変更、がっしりした尾翼になりました。もちろん練習機「白菊」の尾輪?も着けました。
あとはベルクランクの変更とリードアウトの角度などリンケージ関係の見直しです。
PR
この記事にコメントする