忍者ブログ
模型飛行機制作や実機について、疑問、悩み、ひらめき、完成時の感動などを記録します。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
[61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49
99EP 来週の九州FMAのスタントミーティング・スケールの集いに参加するため、若干のドレスアップ。と、いうよりEP化をするにあたって、①ダミーエンジンの作成、②オイルクーラー、③排気管を追加しようと考えていました。
 4ストエンジンだとスペース上の問題でダミーエンジンはうまく作れませんでしたし、オイルクーラーはちょうどその位置にエンジンのヘッドが露出していたため、断念していたもの。で、ついでに排気管も付けようと。
 改めてこの飛行機を見直すと、機首が長~い!いくら重い4ストエンジンといえども、実機の機首の長さではテールヘビーは間違いないと、確か5cmは長くしたような・・・。スケール度:スタント性能=5:5くらいのイメージで、大会でF2Bが難なくできるようにと作ったので、上半角もないし。
 ただ、今回のオイルクーラーも含め、さっぱりした機首からゴツゴツとスケール機っぽくなったような気がします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 99艦爆の独り言 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]